2016年7月8日金曜日

rocking chair 探し


裏のパティオで使うロッキングチェアを探している。
上の画像のようにロッキングチェアと小さなテーブル、そして小さな椅子が欲しい。
独立記念日の連休に娘が来て花火を見に出かけた帰宅後、空を見上げて星の多さに驚いてた。
私が子供の時に大好きだったプラネタリウムへ帰省時に娘を連れて行ったことを覚えていて、
『こんな綺麗なものがあるのかとあの時はとても感動したけど、本当にプラネタリウムみたい』
なんて言うから、このパティオ計画は是非とも進めねばと時間があればネットでサーチしてる。












欲しいのはこういうトラディショナルなもの。

昨日はこの辺で評判のいいスリフトストアへ行ってみた。
大手のストアではなくて個人経営のお店だから値段設定がやや高めで
アンティークストアより少し安いかな、という程度。
私が目をつけたのは90ドルだった。
アンティークと言えるかなという古いロッキングチェアだったのだけど、
背もたれに細工があって素敵だった。

この店では軒並み椅子類は90ドル以上。90ドルはちょっと高いなぁ。
フリーマーケットやガラージセールで20~30ドルくらいで見つかりそうな気がするんだけど。
まだ片付ける部屋も残っているし、もう少し時間をかけて探そう。

*ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...