2016年7月8日金曜日

apple cider vinegar 習慣



朝起きたら支度を始める前にまず体重計に乗る。
その後は毎朝アップルサイダーヴィネガーを蜂蜜と水で割って飲むようになった。
引越しの最中は無性にこの酸っぱさが欲しくなり冷たいのをごくごく飲んだ。
不思議な感じ。こういうのを体が求めてるというのかな。
少し肌寒い日の朝にはホットで飲んでみたらこれがまた溜息が漏れるほどに美味しい。

リンゴ酢のベネフィットは色々と言われてるけど続けていてこれだ!という実感はない。
痩身になると言われても実際に摂取するカロリーがオーバーしていたら駄目なわけだし。
アンチエイジングも、生活習慣を正すことほどのエイジングケアはないのではないだろうか。
若い頃は本当に無茶をしていたなぁ。あのまま行けばこの割れた腹筋は手に入らなかったと思う。
アンチエイジングを目指すほど美容を意識はしていなくて、それでも毎日ワークアウトはする。
私もそろそろ50の声を聞く年齢に差し掛かり日々元気で年齢なりの美しさが伴えばそれで満足。



*ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...