2016年7月31日日曜日

挿し木





 見つけたローズマリーを裏庭の垣根の外側と垣根の内側と二か所に挿し木した。
と言っても埋めただけだけど。

以前住んでいた家にかなり大きな庭があり園芸を楽しんでいた時期があった。
思い出せばローズマリーも植えていたっけ。
ぐんぐん大きくなるローズマリーをどのタイミングか忘れけど挿し木したような気がする。
だけど記憶にないところを見るときっとうまくいかなかったのだと思う。







全く雲がない夏空。夏は過ごしやすいNWもここ数日はとんでもない暑さ。
そして週末は気温ががくんと落ちるらしい。


ローズマリー、うまく生き延びるかな...。




*ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...