2016年7月17日日曜日


お天気のいい週末にゆっくり起きてダイニングから見上げると青空が広がっていて気持ちがいい。
吹き抜けはスペースのことも考えた上でこの景観を得られるとするとかなり贅沢だと感じる。
実際には吹き抜けの開放感でもっとダイナミックに見えるのに画像ではいまいちで残念。





週末にまた娘が来たので真夜中まで灯りがついている我が家では
二階のファミリールームにみんな集まってそれぞれ何かしている。
私はダンベルとマットを出してきてトレーニング。 (真夜中なのに笑)


水を飲みに下へ降りるときに窓を見ると月が輝いていた。満月ではないけどかなり明るい。
『もう寝るの?』とそそくさと自分も寝室に来る準備をする子供。
あぁ、この感じはやっぱり安心する。
明日は本屋のセール。子供の買い物のお付き合い。

*ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...