2016年6月30日木曜日

引越し終了




引越し先が近い、オーナーと彼らの友人のご厚意により早めに鍵をもらえたことで
細々としたものを少しずつ運び、週末に大物を搬入してさほど家の中が散らかることもなく終了。
あれやこれやと椅子の配置を考えながらリビングルームは最終的にこのレイアウトで決定。
とりあえず置いただけだけど、これは前の家とはまた違う雰囲気でなかなかいいかな。
テーブルも拭かないままで引越し中に休憩。

数日新しい家に住んでみて思ったのは、まだ完全に片付いた状態ではないこともあるけど
とにかく階段の上り降りが多い。
吹き抜けになっている二つの部屋を行ったり来たりすることになる状態。
だけど今のところは新しい住まいをエンジョイできそうな気がしてる。





しかし。
引越しなんて業者を頼んでやることはそうそうないんじゃないかなと思うアメリカでは
まず一般的なのはユーホールなどでトラックを借りて自分たちで引越しすること。
かなりの重量のあるものを運んだおかげで私の腕も痣だらけになってしまった。
だけど自分で感心するのは伊達に鍛えてはいないな、と。
多分日本の細い男性よりは力仕事が出来る気がした。笑

引越しで相当量の運動をしたと思われ、この数日はトレーニングもランニングもしてません。
そろそろ走りに行こうかな。
ここしばらくは引越しの準備やら諸々でお酒も飲まずにいたので
今週末の独立記念日連休では餃子でも焼いてビールを飲もうと今は密かに楽しみにしてるところ。

*ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...