2016年6月25日土曜日

引っ越し中


キッチンのキャビネットが少なくて運び込んだものの収納に困ってしまう。

新居に少しずつ運び込んで、残るは大きな家具と前回の引っ越し以来手つかずの段ボールなど。
自分自身に閉口したのは、子供の思い出の品物が多かったこと。
3歳くらいの時の絵や保育園で履いてた上靴まであった。
本当に呆れるけど、 それらを見ていたら思い出すことがたくさんあって
あの時は戻らないんだなと、懐かしさと少しの感傷的な気分とが交錯する。

趣味で集めてきた食器も使う頻度が激減したとはいえやはり手放せないなぁ。
画像のバターディッシュなんて使ったことなんてないのに。(苦笑)

引越しは今週末で全て終わる見込み。
今言えることは引越し先が近くてよかったということ。



*ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...