2016年5月10日火曜日

To mommy



店内をぶらぶらしてた私が見ないように焦りながらオーダーしてたのを思い出すと笑える。

手製のカードを贈ろうと考えていてくれてたみたいだったけど、
予定も立てずふらりと訪れたダウンタウンのモールできっと彼女自身が気にいったフレーズ。
セミオーダー品でプレートと革ベルトや金具を選んで作るタイプのブレスレットです。
こんな風に贈ってもらったのは初めてかな。
見つけて焦りながら買い物したのと、ちまちまとカードを作ったのは下の子だけど、
普段は大学近くに友達と住んでいる長女の名前も彼女の筆跡でカードに書いてあった。





たまたま所用が重なり久しぶりに家族揃った週末。
日曜日はブレスレットに合うアウトフィットを選び、早速左腕に着けました。

長女をダウンタウンのアパートメントまで送る前、フラペチーノハッピーアワーやってるよ、
と言うのでいつもは飲まないフラペチーノなんて飲んでみた。
母の日なのでこれは上の娘の奢り。
私が口にしたのはグリーンティを1/3、チョコを1/2。 思った以上に美味しかった。
しかしながら3人でこれ2つで量は丁度いいね。笑
少し混んでたフリーウェイを一時間ちょっとドライブしながらエアコンなしの車内で飲みました。
車内で聴いた音楽は娘たちが端末に入れてるのを超爆音で。笑
往復2時間ちょいの時速100キロは超えるセルフ運転にはこの爆音がちょい辛かった。笑


過ぎてく時間は切ないけれど愛しい。
楽しい母の日をありがとう。


追記
アパートメントに着き、帰り際に車内で私の袖にストローが引っかかり残りのチョコが散乱、
スカートに飛び散る惨事に合う。
ハザードランプの点滅しっぱなしはアパートメントの前の道路から右折する時に気がついた。
そして、ハザードランプを点滅したまま走り去る母親に娘から心配テキストが。
『赤いランプがフラッシングしてるよ!家に着いたらテキストしてよ!』
トイレに行きたいと言ってたのに車が右折して見えなくなるまで外にいたんだ。
そろそろ子供から案じられるようになったんだなぁと毎回娘を送り届ける時にもらう
『気をつけるのはマミーだよ!』の言葉で感じています。笑



ナチュラルライフ ブログランキングへ

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...