2016年5月29日日曜日

引越し準備




やっと引越し準備に取り掛かる。
引っ越すたびに物を減らしてきたけれど、ここへきて更に生活の変化が現れて再検討。
子供が使っていた家具もそろそろ成長に合わせベッドとチェストを手放すことにして
ドネーションしようと引き取りを予約、
それなのに何とスケジュールした日に取りに来なかったという。
そして、夜にまたガレージに収めました。(疲れた)

まぁ、ボランティアで成り立っていると思しきこういった団体なのでありがちだとは思うけど
再度スケジュールし直して持って行ってもらおう。
思い入れの強いヴィンテージ品も引っ越し先で使うスペースもなし、
それに一度は決心したのだから。
(仲良しは画像を見て叫んでるかも。スクールデスクはebayで50ドルで売ってた。)






次に住む家がやっと決まりました。
次の家は庭がとても小さいけれどフロントとバックそれぞれに小さなポーチがあり、
フロントポーチには手入れがされていないフラワーボックスが二つ。
薔薇は諦めるとして、幾つかアイデアがあるので夏休みの間にそれを形にしたいな。

これだけ家具を手放しつつ、また欲しいものがロッキングチェアだったりするので何ともはや。
ご近所でポーチにロッキングチェアと子供用の椅子を出されてるお宅があり何ともコージーで
こんな椅子でゆっくり読書したいと憧れていたのです。

今週末はさらなる不用品の仕分け。
楽しいことを考えながら頑張ろう。


ナチュラルライフ ブログランキングへ




土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...