2016年5月23日月曜日

土曜日の晩酌



昨日の夜の晩酌。野菜がほとんどで、しかもドカンとこんなに。笑
ちなみにこの一皿は私一人分です。


唐揚げを揚げて、ズッキーニとカリフラワーは醤油ベースのタレを絡めてオーブンで焼きました。
この焼き野菜がすっごく美味しくて週に何度も自分のために作ります。
お酒のあるなしに関わらずいつも夜はご飯はなし。
運動するようになって数年、常に体が求めるものに忠実に食事をしている感じになりました。
ビールは日本製でない麒麟一番搾り。この一本ですでに満腹になる。
土曜日だしインテリア関係のテレビ番組を観ながらゆっくりと。


 

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...