2016年1月25日月曜日

日曜日




久しぶりのお天気に恵まれた日曜日です。
少し霧が残る早朝からランニングに出ました。

気持ちいい!

私は少しの雨でもほぼ毎日40〜50分走ります。
平日は必然的に夜になりますが、日曜日に朝から走れたのはとても久しぶり。
そして広告の束が入ったビニール袋を拾ってランニング終了。

新聞は購読していないのに数ヶ月前から隔週くらいで配達されるようになった広告。
私もそうですが、最近はネットでニュースを確認する人が多くて
紙面では新聞購読しない様になっている今はこれも一つの財源になるのでしょうね。







走ってきた後はコーヒーを淹れて広告をぱらぱらと眺め見る。
大したものは載っていませんが、
テレビもさほど見ないし雑誌も買わない私はこういうので新商品を知ったり。

そう考えるとこの広告を見る人も少なくないのだろうな。
 
家事も終えたし、午後は本を読んだりゆっくりお風呂に入ったりと
日曜日を満喫することにします。

ナチュラルライフ ブログランキングへ

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...