2016年1月23日土曜日

香り




ここ数年ずっと使っているシャンプーとコンディショナー。
次々に香りの種類が増えてその度に迷ってしまう。

シャンプーは二度洗い派なのでどうしても先にシャンプーが無くなってしまい、
新しいものを買いに行くと試してみたい香りを見つけるので
現在お風呂場には三本並んでいる始末。

今回はこの桜の香りが気に入ったので買ったものの
コンディショナーは前から使ってるのがまだ残っており、
早くコンディショナーも新しくしたい。(う〜

このシリーズはべったりしなくて乾かした後の指通りの柔らかさもお気に入り。
髪がしっかりと尚且つかなりの長さがあるので質感は大切に。







昨年のギフトで BATH & BODY WORKS のボディシャンプーとローションを貰った。
ボディシャンプーの香りが好きだったのでセールで見つけてこちらを購入。

このシリーズ、一つ一つのアイテムの香りが違うのだけど
製品によって出しにくい香りがあるのかしら。

私は普段に軽い香りしか纏わないのでボディミストをよく使っている。
このくらい香りなら日常の許容範囲だろう。

右側のルームフレグランスは少しきつめの香りが苦手な人は苦手だろうな、
と思わせるくらいに少し強めの人工的な香りなのに
数日使っていたら何となくだけど気分がいい。

少し緊張する事案がある日などもそれはそれとして捉えることができて
ポジティブな気分になれるみたい。

不思議。

香りがもたらすベネフィット。


ー追伸ー

小旅行に出たのにカメラを忘れて(!)ブログの更新ならず。
何だかネットから離れてる感じがしてる最近です。
スマホで撮ってしまうのがいけないのでしょうね。


ブログランキングへ

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...