2016年1月28日木曜日

apple sider donuts




地元の農園のこのドーナツがとても美味しいのでこれを目的に時々伺います。
果樹園から収穫したリンゴからできるサイダーで作ったふわふわのドーナツ。
意外なことに日本のものよりもずっと甘さが控えめで油こさもなくて好みの味。

小ぶりで一個50セント。先日はダズンで買ってしまいました。
(ダズンでも6ドルという)
翌日でも食感と味は変わらず。

仕事でご一緒した方にこのドーナツの話をすると行ってみたい!と。
彼女は普通にお店で買えるパン生地(すごくよく分かる)の様なドーナツは苦手らしく、
『ケーキドーナツみたいな感じなんでしょ?』
と聞かれたのだけど、そのケーキドーナツがどういう食感かが私は分からない。
子供の頃からここに住む人が話題に入ってきてくれて
どうやらこのドーナツの食感がそうだと学びました。
感覚的なものを説明するのは難しい。

まぁ、こういうことは母国にいてもありがちかな。








農園で飼われている動物たち。ぶたがなんとも可愛くて。笑
餌を買って動物にあげられるようにもなっています。
そしてヤギは100ドルほどで買えるみたいです。
出産シーズンに向けて欲しい方を募る張り紙がありました。
現在waiting listには何名いらっしゃいます、と。
需要は割とあるようです。

週末が小雨ならまた行こうかな。


ナチュラルライフ ブログランキングへ




土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...