2019年10月4日金曜日

自分へご褒美に



先月からちょっと仕事が忙しかったのと誕生日も兼ねて自分へのご褒美。
ま、夏物がセールだったので買ったのですけど。
こういう時は季節がオンタイムで買えるのは嬉しい。

しかし。

いつもならぎりぎりまで待って買うので更に25%オフになることもよくあるのに、
今回に限ってふと気が向いて何も考えずにオーダーしたら、
翌日にセール品がさらに25%オフになっていて一日中気分が冴えなかった。

売り切れてなかったからいいの!と気持ちを切り替え、
届くのを楽しみに数日過ごしました。(で、届いた日もまだ残ってた 涙)


ちなみに上の二着はいずれもワンピース、下は色違いのノースリーブセーター。
全てオーガニックリネンの商品です。
天然素材で縫製もいいここの製品をセール価格で買えたのでよしとしよう。

ただ、左上のネイビーのワンピースは丈のお直しをしなければならない。
ここに来て初のお直し屋さんへ行くことになりそうです。
ウエストを詰めてもらいたいスカートもあるので一緒に持って行こうと思っています。

早く着たいな。

以下、記事とは関係のないこと。

意味もなくランキングに参加しているものの、カテゴリー難民です。
現実に50代なので今は50代ランキングにカテゴリーしているけれど、
何となくそれもピンと来なくて。

さりとて大々的に『何処何処に住んでいます』という外国住まいランキングは気が乗らず。
そして、ランキングマイページでフォローしている幾つかのブログは拝読したい。
些細なことだけど何とも悩ましい。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...