2019年6月1日土曜日

新規開拓な週初め

 Monday morning


Tuesday morning






And Tuesday lunch




立て続けにコーヒーと一人ランチ。
こんなことは滅多にしないのだけど、所用があり致し方なく。

なんて、理由をつけていくつか初めてのお店に入ってみた。
こんな日があってもいいですね。

ランチはベジタリアンレストランにて。
いきなりの中国語に「ごめんなさい、チャイニーズは話せません』と英語で伝えると、『オッケーオッケー』とお姉さん。

お姉さんのお勧めはマッシュルームと野菜のチャウメン?だったけど
私がニセチキンがいいと言ったのでmock meatの入ったものにしてもらった。
焼きそばとは全く違うもの、恐らくビーガンのオイスターソース味。
これはこれで悪くはなかったです。

試してみないと新しい味を知るきっかけにはならないですから。
平日午前の一人ぶらぶらもなかなかオツなものでした。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...