2019年4月30日火曜日

morning sky



4月30日、早朝の空。
スマホ画像、ノーフィルターです。

今朝、まだ夜が明ける前に薄っすらと、でも形のはっきりとした雲が空一面にあり、
またその数分後に外に出たらこのダイナミックな光景が目に飛び込んできました。

平成が終わる日にこの素晴らしい朝焼け。

私は元号はわかるものの、今年が平成何年なのかすっかり分からなくなってしまっています。
確か、とても早い結婚をした同級生の子供が平成生まれだった気がする。
その子が家庭を持ったと聞いたから、人が生まれて大人になるに十分な年数だったのですね。

時代が変わることより何よりも、
天皇皇后両陛下には、心からお疲れ様でしたの言葉しかありません。

これからはお二人でごゆっくりと。
お好きなことで楽しく満たされる日々を過ごされますように。

ランキングに参加しています。

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...