2019年2月4日月曜日

週末散策



恒例の週末散歩へ。

トースト用のパンを買いたくて出向く方面は前日から決めておきました。
食パンはこの一年でお気に入りベーカリーを二軒見つけたのですが、
我が家からは各々反対方面。
うち一軒は用がないと行かない地区なので、今回はそちらへ行こうと決定。
それならちょっと途中下車して散策しようと、とある国定公園へ行きました。

私は何度か来たことがありますが、今回初めてこんな花を見つけました。
色味と放射状に下がる様子がとても可愛い。







パーゴラに絡ませてある藤はよく見ましたが、このお花は初めて。
気候が変わってもパーゴラで楽しめる花の種類はあるのですね。
空は雲が出始めて少し雨が落ちてきましたが、この土地ではこれくらいが散歩しやすいです。

ここはお花が少ないということで早々に退散して次の目的のモールへ向かいました。















到着してすぐに目の前に現れたのが初めて見るバブルティショップで二人で小躍り。笑

これは試さねば!と、娘はピーチミルク?私はブラウンシュガーミルクを。
ピーチの方はMがあるかと尋ねたけど返答が聞き取れず、出てきたのはLサイズでした。

一つずつオーダーして、1を『イー』と発音してたから中国語だったのだろうな。
店員さん二人は中国語を話していた様子。

こんな大きなモールでも英語より中国語がデフォルトで話されていて、
私などは見た目がアジア人なので中国語で話しかけられることは多いです。
アメリカとは違う外国にいるんだなと感じる瞬間です。

パンを買い、本屋へ行ったりちょろちょろとブティックを冷やかしてきました。
どこも試着室に並ぶ人の列が尋常でなく長くて、
着てみたい服がいくつかあったけど、別の日にしようと帰ってきました。
スーパーのレジ待ちの列もとてつもなく長かったし、旧正月パワー、すごいです。




本屋で見かけた日本ぽいイラストが入った本にKadokawaの文字を見つけた。
日本のものなんだろうな、と。
漫画ではなくて小説仕立ての本でした。

こういうコミックなども色んな国で発売されていて、一度流行ると一生食べていけそう。
なんて、そんな夢のないゲスい現実的な思考が頭を過ぎり、
あー年寄りは嫌だねーw、と自分で突っ込んでおきました。

さて、嬉しいことに娘と私も旧正月休みが続きます。
また今日は別のバブルティを買って、二人ともが初めての街を散策してきます。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...