2018年10月8日月曜日

silk shrug




編み上がりました。
ちょっと袖の閉じ部分を長くしてしまったかな。
身頃の空きが狭めで、袖を通す時にコツが要りますが、
空きが大きなシュラッグは肩が落ちて脱げて来た経験があるので
これはこれで良かったかもしれないです。







こんな感じの着物の様に幅の広い袖です。
着画はまだ糸始末をする前。そんなに悪くないかな?

出来上がった後はすでに手持ち無沙汰で寂しい。次のプロジェクトを考えなくては。
次は久しぶりに小物にしてみようかなと思っています。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...