2018年10月31日水曜日

月末




数日前にアメリカからの救援物資が届く。
今回はどこの州でも買える訳ではないオハイオのBBQソースがどっさりと。

そして画像のグミ。
Albanese というメーカーのグミで、まだこの国で見たことがありません。
減らないうちに全フレーバーを出して食べ比べて満足しました。







今朝はバナナの葉の上に黄色いプルメリアがちょこんと置かれているのを発見しました。
誰かが拾って置いたのでしょうね。子供かな?

このアイデアがあまりに可愛らしくて、
通り過ぎたもののまた引き返して画像に収めました。
『あ、ブログ、ブログ!』って。

ちょっとした生活の中の風景を取り逃がしてしまいそうになった。

私の場合はブログをつけていて、あの時はこんな風だったなぁ、と、
些細な事でも後で見返して懐かしさにほっとしたり、
また幸せな気分に浸ったりすることが多々あるのです。



それはそうと、もう気がつけば10月も終わりですね。
時の経つのがあまりに早すぎることに驚きです。

今夜はハロウィンなので子供は知人宅へキャンディ配りのお手伝いへ行きました。
コスチュームは姉が着ていたラボコートを羽織って、言うならば博士?笑

小さい頃から眼鏡っ子で、いつも辞書の意味そのままかの様な口調で話す下の子は
先生からプロフェッサーと呼ばれていたのを思い出し、一人にんまりしてしまいました。
こうしてタイプしていても当時を思い出して笑ってしまう。

早く帰ってこないかな。笑

最近また子離れ親離れが加速し、大人時間が増えてきました。
と言う訳で、夜にブログ更新をしている月末です。

ランキングに参加しています



土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...