2018年9月9日日曜日

sunday morning run



日曜朝の風景。
既に人がちらほらいて、釣りを楽しんでいるご家族もありました。
ハンモックがかかっていたからひょっとして夜明かし?
私はというと多分3週間ぶりくらいになるランニングです。

食事はできるのだけど、いまいち手が伸びないというのか
少しの量で満足してしまい、結果体重が落ちてしまいました。
ここに来た頃に一気に3キロくらい落ちたことがありましたが、
今回はその数値よりも更に低い体重になってしまったので
暫くはヨガとトレーニングだけにしてランニングはお休みしていたのです。













3週間前はまだ花すらついていなかった砲丸木に花が咲いていました。
何度も目にする光景だけど、私がここに来てやっと一年経っただけなので
熱帯植物の成長の早さを目にするたびに驚かされる。
そして、朝日に照らされて黄金色に光る木に元気をもらいます。


公園が拡張されているのでどの辺まで開いているかを確認して来ました。
そしてちょっと座り込んで休憩。

私の後ろのベンチではインド系のおばあちゃんが新聞を読んでいました。
家で読むのではなく、わざわざ公園まで散歩して新聞を読むんだ。
いい習慣だな。
平和で長閑な光景です。

金曜日の夜と昨日の午後は子供と二人で飲み食いしながら映画を観ていました。
私は夕方からビール。久しぶりに美味しい〜。
そうすると体は正直ですね、体重が戻ってた。笑
これはランニング再開のサインだと思い、
今朝はいつものペースと少しゆっくり目にしたりして長めに約1時間。
気持ちよかった!
朝から走るととても気分がすっきりします。
このまま今週もポジティブな気分を保てますように。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...