2018年4月13日金曜日

New hair dryer



使用中にドライヤーがぷすんと止まり、どうやらモーターが耐えられなくなった様で。
電圧に対応するグローバル商品だったのだけど、それでもだめだったらしい。
結局新しいものを買いました。

アメリカのサイトで見てレビューのいいものから選び、お値段を考慮してこちらに決定。
注文して待つこと数週間。
結局ここに来てからもアメリカから買うものが多いという。

ナノタイタニウムのヘアドライヤーは色々あり、評判もそこそこいいので期待半分、
半信半疑で使ってみた、ら。

髪がパサパサしない!普通のドライヤーと全然違う!

全く同じシャンプー、コンディショナーを使っているのにドライヤー後がしっとり。
短時間で乾く、音が静か。
もっと早く買えばよかった。

これはアメリカ対応の製品なので、私が住んでいる国では変圧器が必要なんだけど、
それくらいの手間で髪の落ち着きが得られるのなら全然平気。
一つだけ難点を述べると、
ノズル部分がやや長いので、ちょっと腕の動きが大きくなる。
ただ、ミディアムヒートでもとても早く乾くので時間的にはさほど長くかかりません。
これとアイロンで何とかこの気候に打ち勝つことができそう。

これでちょっとお洒落が楽しくなりそうです。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...