2018年4月3日火曜日

HOME



不思議だなと思う。
いいことばかりとも言えないアメリカの生活だけれど、
どこに戻りたい?と聞かれたら日本よりもアメリカの方がいいかも?
と、そう思ってしまっている自分に最近は少し驚きがある。

画像は、我が街の自慢のGyro屋さんのミールセット。
もうこれは、すっごくすっごく美味しくて本当に自慢したい。
ダウンタウンにあるとても小さなお店で、
昼、夕方は持ち帰り用のスタンド前に並ぶ人が絶えないくらい。
パーキングがないので路駐してお店まで歩く。
物凄くラッキーな日なら店舗前に停められる。

作り置きはされてないので少し待つのだけど、
冬なら買って即、冷めるのを恐れつつ焦りながら車を走らせ帰宅してすぐに食べる。
暖かい家の中でほっとしながら。
ビールなんかあれば尚良し。

夏なら少し歩いて湖の見える公園のベンチで食べる。
この画像の日は子供と二人でそうした記憶。

このGyroを一番食べたがっていたGyro中毒者、上の娘に見せよう(自慢)と撮った画像。
『え〜!食べたかった!今日家に帰ればよかった!おいしそう〜』と、
案の定すぐに返信が来て笑わせてくれた。
(上の娘はあちこちのgyroを食べ比べしている)





夏空の下で開催される小さなカーニバルはアメリカの夏の風物詩。
これは去年の夏のものです。

つらつらと色々書きましたが、何が言いたかったかというとちょっとしたホームシック中。
Gyroが食べたいです。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...