2018年1月18日木曜日

Summer sweater 再び




長らく放置していたいつかのサマーセーターですが、袖ぐりができヨークまできました。
ところが、更にそのまま放置してしまってどこまで進んだのかわからなくなってしまい。。
よりにもよって編み目に印をしていたプレイスマーカーまで抜け落ちていて。

頑張って編み目を数えて編み進めようとは試みてみたのですが.......








結局解いてこの姿に。

解く前に途中までだけど袖を通してみました。サイズ感はぴったり。
合わせてみたことでもう一度編み直す決心をしたと言うところです。

200目以上になると作り目がまた頭を痛めるのですが、
集中に集中して(笑)一度でぴったり作り目が完了。
そして今はウエストラインの減らし目まで来ました。
解いた部分の糸に少しづつアイロンをかけながら編み進めています。
ただ、変化がない編み地は編んでいて飽きるのが正直なところ。
まぁ常夏の島にいると出来上がってすぐに着られるので、それを楽しみに編んでいます。
ブログの記事にすることで自分に喝を入れ!今度こそ!仕上げます!

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...