2017年12月2日土曜日

やり直し



前回の投稿からの編み地。。。解きました。

脚に着けて見た感じはどうだろう、と数回履き試している時に棒針から目が落ちました。

落ちたのは数目だけだったので拾えばなんとかなるくらいだったけど、
ちょっとしっかりと重い編み地で作りたい雰囲気とは少し違っていたからよかったかな。
えいっと一気に解きました。

一般的な4目のケーブル編みと裏編み2目でちょうどサイズと合うように模様を入れ、
これで前の編み地よりもずっと欲しかったガーネットヒルの商品に近づくはず。

奥に見えている懐かしげなポコちゃんの缶ですが、
この中にニット用の縫い針や編み地マーカー、ケーブル編みの針などを入れてます。

缶の裏の値段を見ると12粒で120円。30年くらい?前のものかもしれないですね。
ペコちゃんのもあったはずだけど、いつの間にか見当たらなくなってました。

さて、20日間くらいで編み上げないと!

今からお茶を淹れてアメリカのテレビ番組を観ながら夜な夜な編むことにします。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...