2017年9月8日金曜日

The view





暫く住むことになる家から見える朝日。


4階建の最上階にバルコニーがあり、海が見渡せます。
とても贅沢な見晴らしで、あー頑張ってきてよかった...なんて思うくらい。
太陽の向こうに後光が差している様に見えました。
眩しくて神々しい黄金色。








そして、ひと月が経ったんだとしもじみと感じた数日前の満月の夜。
ここに来てから月がまた丸くなりました。

正直にいうとどこまでここでやっていけるのか自信はなくて、
それでもどこにいても変わらず見える自然の景色に元気つけられる。
少しづつ新しい環境にアジャストしていける様に。



ランキングに参加しています





土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...