2017年5月15日月曜日

グローセリーショッピング




昨日土曜日は、2週間に一度のグローセリーショッピングの日。
この日はスーパーを数件はしごして冷蔵庫をいっぱいにします。
近くにスーパーがあるので行こうと思えばいつでも買い物はできるけど、
冷蔵、冷凍にあるもので作る様になると、
日々の予定が立てやすいという利点からいつの間にかそうなった気がします。
アメリカの給料日は2週ごとだからということもありますが、
頻繁にスーパーに行かないので無駄に買わずに済むかもしれません。

昨日は一度帰宅して午後から本屋に行きたい子供を連れて更に Trader Joe's へ。
このスーパーは商品のパックが小さいのでどちらかというと日本ぽいかもしれないです。
画像は食べてみたかったカヌレ。予想していたのとは食感が違った。
だけど、トースターで少し温めると食べられる味でした。



  


コスコでは量が多いのでお肉などは帰宅後に切り分けて冷凍したりしますが、
Trader Joe'sでかったのはこれだけ。 
マッシュルームはスーパーのよりも何故だか長持ちするので行くと必ず買うものの一つ。
このワインは一本が$2.99なので料理酒代わりに使っています。
あとは、このソース。初めて買ったけど色々と使えそうです。
乾燥いちごは子供のお気に入りです。栄養成分表によるとビタミンCが驚くほど多い。
美白、美白と、私は歯につくのを堪えて運転しつつ食べながら帰ってきました。笑



 

昨夜はラムを焼いて最後にこのソースを絡めました。
日本人には、ご飯に合う甘辛な味でおすすめ。
ミートボールを作ったら次回はこのソースで絡めてお弁当にしようと思います。



 

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...