2017年1月15日日曜日

白髪染め




やはり加齢には逆らうことはできないのだな、と思わざるを得なくなってきた。
40代半ばを過ぎても驚かれるくらい探さないといけない量だった白髪が、
去年の誕生日を過ぎたあたりからこめかみ辺りに『あれ?これは?』と見ると白髪が数本。
自分では見えない部分にもきっとちらほらと出てるに違いない。

一昨年くらいから数ヶ月に一度くらい買うようになった白髪染めも、
今はやっとこのブランドに落ち着いてる。

アメリカのヘアダイは赤みの強いものが多かったのだけど、
20数年前に比べると黒目の色が 増えてきたように思う。
黒髪移民にはありがたい変化。

おしゃれ染めの様な少し明るめを目指すのならこのダークブラウンは私にはちょうど良かったけれど、
今はなんとなく、もっと本来の自分の色みを目指したくなった。
このブランドの一番黒い色めに『ブラック』があり、試して見ると
色素の薄い白人の方が染める様なよくありがちな白々しい黒ではなくとても自然だった。

今年からは二ヶ月に一度は染める必要がありそうな私のロングヘア。

あと数年はこのヘアスタイルを保てるかなぁ。





*ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...