2016年12月19日月曜日

sub sandwich



美味しいと地元で評判のサブサンドをやっと、やっと口にした。
前に住んでいた頃からだから10年間くらいは気になっていたお店。
これはチージーステーキ?だったかな?
それとチリスープをテイクアウト。
夕飯前にちょっと味見程度に買ってみただけなのでサンドイッチは3人でシェアしたけど、
スープを二口ほどと1/3のサンドイッチだけでなんと私は満腹になってしまった。
最近色が細くなったのか、夜はこういうものがずっしりとお腹にたまる感じがする。

味はまぁまぁ。この系統のチャーリーズみたいな感じ。
さすがにイタリアン系のお店だけあって、 チリスープがミートソースの味だった。


昨日は暗くなってからちょこちょこしたクリスマスプレゼントを買いに少し遠出した。
久しぶりにライトアップした夜のキャピタルを見た。
そして、小さなダウンタウンはクリスマス仕様のライティングがされていて、
それは日本の都会のクリスマスのきらびやかさとはほど遠いけれど、
古い絵本の中のクリスマスの絵の雰囲気があり私はこれはまた好きだったりする。

アメリカでクリスマスというと恋人同士のそれよりも家族の繋がり。
この方がトラディショナルでしっくりするようになったな、と
車を走らせながらそんなことを考えていた。

今日は日曜日だけれど珍しくこれから仕事。


*ランキングに参加しています






土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...