2016年10月11日火曜日

Organic Rose Water



いつも使っているトナーを買いに行ったのだけどいつもの棚のどこを探しても見当たらない。
ターゲットにあるかなと足を運んでみたけどなくて、試しに買ってみたスプレー式ローズウォーター。

しばらく前からトナーをコットンに染み込ませて洗顔後に顔を優しく撫でるように拭き、
その後でまたトナーを手のひらに出してパッティングする。
そしていつものアーモンドオイルを馴染ませる。

この方法を見つけて半信半疑でやってみたら翌日すぐに効果を感じたので
続けるようになってひと月ほどになるけど、
残念なことにこのローズウォーターの質感では少しだけ物足りない。
肌が吸い込んでいく感じはあり、毛穴を引き締める感じがするからメイク前専用にしよう。
またいつものトナーを探しに行かないと。


肌はもともと丈夫ではあるけど、クレンジングと蒸しタオルを使い化粧は必ず落とす、
そして洗顔。どれだけ酔っ払って帰宅しても若い時からこれだけは欠かしたことがない。

そして毎月受けていたフォトフェイシャルが今もかなり効果的に働いている。
施術してくれる方の話では日焼けに気をつけてお手入れをすれば2〜4年は効果を持続できますよ、
とのことだったけど、生活環境含めた個人差はあるとしても実感としてこれは本当だった。

そろそろ日本に戻って通っていたサロンでフォトフェイシャルも受けたいな。

 *ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...