2016年7月11日月曜日

crab cake



家の中が落ち着いてきて今週末からは何となく普段の週末の雰囲気でほっとしている。
午前中は自宅トレーニングをし、本を読んだり編んでみたかったプロジェクトを始めてみたり。
電話で日本にいる男性知人が3人で引越しを終えたと言うとかなり驚いてた。
(ほとんど二人だったけど)
うちにある家具の大きさを知っている人ならそりゃそうだなと思う。
やれば何とかなるもんですよ。こういうアメリカのDIY思考は私は好きだな。
人は限界を自分自身で作ってしまって結果、それ以上の発展はなくなるような気がするから。
(引越しごときで大袈裟か)


ひと段落したし慰労会、ということで夜はシーフードレストランを予約して外食へ。
待っている人がいる中、予約したからか窓側の席へ案内してもらえた。
私が座った席からの午後8時過ぎの景色。






私が頼んだのは、サラダに焼かれたチーズとクラブケーキが添えられたもの。
ローカルのチェーン店だけど素材がよくて丁寧に作られていてとても美味しかった。
グルメな土地柄だからか、ここではこの手のレストランで残念だった記憶があまりない。

今回は葡萄の香りがほんのりと香るIPAを頼んでみたら、なんとサラダにも葡萄が乗っていて、
蟹肉がふんだんに入るクラブケーキとサラダ、葡萄の甘さと相性が良くてかなり満足。
バジルペーストがのったサーモンのスライダーもとても美味しくて、
超がつくほど食べ物にピッキーな子供が進んで食べていた。

カジュアルな雰囲気だけど騒々しくなくてまた行きたいレストラン。
アメリカは日本と違いレストランで子供が騒いでる、ということがないので、
寛いで食事を楽しめることが日本ではあまり知られてないと感じることが多くて残念。

毎日3時から6時、9時から閉店時間まで併設のバーではハッピーアワーらしい。
次回は子供がいない時に利用してみたいな。






*ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...