2016年5月5日木曜日

代車



自分の車をディーラーに預けて今日から数日は代車。
10年ほどSUVに乗っていていつも目線が高いので違和感があるかなと思い運転してみたら
音が静かで馬力もあり、その走りのラグジュアリー感に満足。

私の車もさほど古くはないけれど、さすがに今年のモデルとは違います。
年寄りくさいことを言うと、車も次々と未来化してるのを感じました。笑

ここのディーラーにお世話になり始めてちょっと感心していること。
今までは車のディーラーのサービスに至っては日本を勝るものはないだろうと思っていたけれど、
ところがどっこいアメリカでも日本をはるかに上回る対応を受けられるのだなと感心しています。
いや、ひょっとしたらアメリカ人のフレンドリーさを加味すると特に高級車を扱うメーカーで
たまに感じる日本人の相手によりけりの慇懃無礼さがないので気分はいいかもしれないです。

この店舗はよく社員教育されているなととても感心しました。
教育と言うよりも面接の段階で人の選抜に気を使われてるかもしれません。
メンテナンスデスクは殆ど女性。対応がプロフェッショナル。
テックの方もフレンドリーで、率直な意見もかえって安心できたり。
マネージメントは外まで見えてくるな、と感じさせられました。
マイカーが戻ってくるまで近未来的な走りをエンジョイしたいと思います。^^


ナチュラルライフ ブログランキングへ

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...