2016年3月30日水曜日

progress




前回の投稿の糸ですが、ブルー系を使いpie crust basketweaveなる編み地にしてみました。
こうやって画像に撮ると編み地がよくわかりますね。
デニムのような雰囲気もあってとても気に入りました。
 





大きさはここまで編んで終わり。もうひと編みしてもいいかな?
8段で一つの模様になります。
ちょっと浮かんできたアイデアがあるので、またここから少し作業します。

手仕事はいいですね。とてもいい気分転換になります。


ナチュラルライフ ブログランキングへ

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...