2016年3月18日金曜日

一玉の毛糸で



とうとう案じていた引越しが決定。
少し先になるんですけどこれから物件を探さないといけなくて新たなストレスに。
アメリカの賃貸は短い期間では3ヶ月からというものもあり、日本とは事情が異なります。
ここもオーナーが売りたいのか自分たちが住みたいのか、
契約更新時に一年未満になったのでおかしいな〜と思っていたら.....
今回の契約期間で終了というお達しが来てしまいました。

今までを思い起こしてみても悪い方向には進んではいないので前向きに捉える努力をします。
これも経験ですしね。

片付けなきゃ、ということで毛糸の入った箱を掘り起こしていたら一玉しかない毛糸を見つけ、
『ちょっと何かにできないかな...』と。もうこれは現実逃避でしょうか。笑






50グラムずつの少ない量なので小物にしかならないけれど、
ちょっとテクスチャーのある編み地を探して編んでみたいなと図書館で幾つか借りてきました。
このヴォーグのシリーズは何冊も出ているようです。
英語ですが、 Vogue Knitting のサイトにこれらの本の中からの一部のパターンがあります。

こういうパターンから大物に発展させられると編み物ももっと楽しいだろうな。
 






こちらは桜が咲き始め、今は花びらの色が眩しいくらいです。
今週末のお天気は晴れ。
気分も晴れやかに行きたいです。


ナチュラルライフ ブログランキングへ


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...