2016年2月26日金曜日

スキンケアオイル






先日スーパーの薬品コーナーをうろうろしていてアーモンドオイルを見つけました。

ただただ他のお店よりも安く売ってるお洒落感も何もないお店だったので少し驚き。
気が利いていることに隣にはエッセンシャルオイルまで置いてました。
こういうのを得意とするお店ならきっと薬品コーナーではないのでしょうけど、
それだけにお買い得でした。

もともと肌が丈夫というのもありますが、ここのところ年々スキンケアが簡易になり
メイクを落としニュートロジーナの固形石鹸で洗顔、オーガニックのトナーをコットンでつける、
そして乳液。終わり。笑
乳液以外に他にないかなぁと思っていたのでアーモンドオイルを使ってみようと買ってみました。




コットンに左側のトナー(化粧水)を含ませて優しく肌に馴染ませてその後にオイルを。
すごく肌染みがよくて想像していたよりもさらっとしていました。
そして翌朝。粉ののりがいい...?

お風呂の後に全身にも。伸びがいいので少量で全身マッサージしながら馴染ませて。
毎日のトレーニングメニューで必ずプランクをするので肘がカサカサしていたのですが、
翌朝触ると明らかに柔らかくなっていてこれは続けようと思いました。

使い始めたばかりですが、なかなかいい手応えを感じています。
日本では無印のオイルが評判がいいそうで、
無印のはどうなのかわかりませんが、私が買ったこのオイルは食用グレードのものです。
ハンドクリームをつけた直後に食品を触るのを躊躇することもあったのでこれなら安心です。
キッチン用にもう一本買って置いておきたいと思います。


ランキング

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...