2016年2月3日水曜日

家着




帰宅するとすぐに窮屈な服から家着に着替えます。
冬になってからは意外にもジーンズよりもこのスカートを穿く方が機能的だと気がつきました。
何かのコスチュームかと思えるほどのボリューム。
これがかなり暖かいのです。(本来の理由)
下に穿き込めるし、人が来ても慌てず対応できるし、
ちょっと足りないものを買いに近くのスーパーへ行くのにも
例のブルゾンをさっと着れば様になる。





広げるとこんな感じに。

穿くとヒップハングのデザインで思いのほか体の線を拾うのでその丁寧な作りに感心します。

去年の春先にドネーションしようと一度は箱に入れたものの、思いつきでまた戻す。
飽きるまでもう暫く穿きますか。

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...