2016年1月30日土曜日

vintage




既に25年は経っているだろう大昔のagnes b.のブルゾン。
すっかりヴィンテージの域に入っています。
とても気に入ったデザインだったのでとってあります。
ミニマムでクリーン、シンプルなデザインは年代を選びませんね。
当時の洋服も余程気に入ってデザインが古くないものは今も着ています。
数にして数着。全てに共通しているのはデザインがシンプル、素材の良さ、
あと、ウィットに富んでいるもの。
素材についていうと、残している全てが天然素材でした。


何となく去年くらいからまた自分の中でこのブームが訪れたので
クリスマスブレイクの間に染めてみました。
画像ではいまいちはっきりしませんが、かなりくっきりと染まって満足しています。





2016SSのコレクションからの一枚。今も同じデザインのブルゾンがありました。
やはりシルエットは変わりますね。
普段着に私もかなりボリュームのあるスカートを合わせているので
この画像を見てびっくり。同じ。
私のは暗めのフューシャピンクのスカートなんですが、冬なのでブーツを合わせています。
ブルゾンの素材がコットンなので首元も暖かいようにストールで防備。

もう少し涼しくなって足首を出せるようになったらこういう雰囲気もいいな。

ブログを書いたことでアニエスのサイトを見て普段着のアップデイトもできました。


ブログランキングへ

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...