2016年12月10日土曜日

Snow



現在金曜日の朝、そろそろ7時になるところ。
今日の子供の学校は休校、 金曜日はゆっくりの出勤なのでコーヒーを飲めている朝。

昨日の午後から雪が降り、夜の9時頃に外に出てみたら結構積もってた。
気温は0度、なのにどこかで子供が遊ぶ声がしてる。
積雪があるのは珍しい土地だから折角の雪を楽しんでいるのだろう。





フラッシュをつけなかったし、部屋の電気が点いてないので真っ暗な我が家を正面から。
雪を纏った家の前にある木がクリスマスツリーみたい。
電飾をつけたら派手になりそうだけどそれよりも、ちょっと飾りをつけたら可愛くなりそう。

昨夜のこの時間はすっぽりと被ったフードにぱらぱらと音を立てるほどの雪が降っていた。

真夜中から雨になって大方の雪が溶けると期待したけどそうでもなく、
私が車を出す頃にもう少し溶けて欲しい。

と、ここまでタイプしてたら今、いつもの時間に出勤した人から携帯に電話があり、
フリーウェイはクリアだったよ、と。

念には念を入れて運転して行こう。
そして今日は帰りに久しぶりのクランベリーワインでも買ってくるかな。

TGIF!


*ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...