2016年2月16日火曜日

bag in bag




何年か前にウールセーターをフエルト化させてリメイクするのに凝っていた時期があります。
フエルト化させると鋏で切っても解けてこないので
コースターにしたりと身の回りの小物を作っては楽しんでいました。

その時にバッグを作ってみたのですが、
生活が変わり使い勝手があまり良くないので更にリメイクしてクラッチにしてみました。
絵柄はその時のまま。花びらはアンゴラセーター。
アンゴラが入ると少しテクスチャーが変わります。 アンゴラもフエルティングができました。

裏地をつけ、中には小さなポケットも付けました。
メモ帳、ペン、身分証明、小銭入れ、ハンカチ、ティッシュ、リップクリームなど。
バッグの中身を入れ替える時に重宝しています。

フエルトなので冬限定でしょうか。夏用はまた考えてみたいと思っています。





この大きさのぺたんこケースは私にとっては便利です。
下の花柄は先日の記事にあった様に現在読んでいる本と電子辞書を入れています。
勉強するときはペンケースも入れて持ち歩くことも。
何れもバッグの中身がすっきりするので気に入っています。

電子辞書ですが、今の時代はスマートフォンアプリで色々と新しいものがあったり、
ネットが使える状況ならタブレットの使用も可能ですが
私は電子辞書で調べることが多いです。
人が多い場所でスマートフォンを取り出すのは何となくプライベートを覗かれる気がして。
電子辞書なら辞書以外の使い道というと電卓くらいしかありません。
タブレットも然り。ちょっと大げさに感じてしまうのですね。
こういう時にアナログ時代の人間だな、と感じます。(苦笑)



ナチュラルライフ ブログランキングへ


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...